さて、今年の抱負は・・

 「自律」


自らを律する心があれば、今頃卒論はきちんと終わっていたでしょうに・・(笑)
最近自分に甘すぎるので、常に自律の心を忘れずに行動したいと思います。
ちなみにこの言葉は、中高時代の部活のコーチが教えてくださった言葉。
なんて大人っぽい言葉なんだ!と思った記憶があります。


心には「自律」の文字を、そして顔には笑みを忘れずに。
2008年はいままでの人生の中で最も多難の年でしたが、その分強くなった面もあると思います。
その強さを持って、少しくらいの困難なら笑顔で乗り切ってみせる、そんな一年にしたいと思います。


ちなみにおみくじは、また今年も「恋愛 良い人だが怪し」が出ました!(笑)
でも「勉学 安心して励め」とあったのでまぁ良しとします。
妹のおみくじに「勉学 雑念が多し 励め」とあったのが爆笑でした。