Searching for what i love

そんな what i love を探す時期はいまに始まったことではなく、高校生のころ進む大学を考えたり、大学にはいってから専門の進学先を考えたり、ずっとその時期は継続してる。気が多い私は興味が多すぎて、まあそういう点ではいろんな授業を浅く広くとれるうちの大学は適していたのかもなぁ。そうやっていろいろ興味の幅を広げてきたいま、卒業後のことを考える時期に入ってきて、まわりの友達ともそういう話をする機会が多くなってきたけど、いざ仕事をするとなってひとつに興味を絞るとなるとひどくうろたえてしまう。
本当にこれでいいの?
って自問自答を繰り返す。
でもそうやって問うてるうちはまだ本当に好きなことじゃないのかもしれない。
本当に好きなことだったらわざわざその価値を考えたりしないでしょ。

これからもwhat i loveを探すハングリーな時間はつづく。はやく見つけてそれに集中したいという焦りさえ忘れれば、そんな時間だって悪くないとも思う。

Stay Hungry. Stay Foolish.