夏学期にむけて

いろいろ考えた結果決意したこと。

①法律の勉強をする。
専門で国際法やるけど、やっぱりベースとなる憲法民法行政法は知っておきたいなぁと思って。やっとこの年になって親が法学部を薦め続けた意味がわかってきた。へんな学部にすすんじゃって、ごめんねパパママ。笑
夏学期は友達と一緒に900番講堂で文Ⅰにまじって民法とります。憲法行政法は自分でこつこつ基本書よみすすめよう。


②病院でボランティアする。
たまたま募集をみつけた。ボランティアはアメリカでいくつかやったけどどれも一日だけだったから、長期的に続けつつきちんとreflectionもやっていきたいなぁと思って。今学期は実はこれが一番たのしみ。
最近わけあって近くの病院に初めていったんだけど、看護士さんもお医者さんもみんなすごい親切で、病院ってこんなにいいとこだっけ?と思ったのも一つのきっかけ。病気になって気が弱くなってるときに、優しく話しかけてくれる人がいるだけでこんなに救われるんだなぁって思った。そして私もそういうことができる人になりたいと思った。「人に仕えるということは、仕えさせてもらうということ」というAUSLで教えてもらったことばどおり、謙虚な気持ちで取り組みたい。


③運動する。
御殿下のジムとかバレエとかヨガとかいろいろやってみたい。はるちゃんと通う予定♪
明らかに運動不足だしなー。そしておまけにパン屋なんかでバイトしてるせいで確実に太ってきたしな。
学校はじまったらまたきっと生活不規則になるし、健康には気をつけていかないとね。