やれやれ

これからいわゆるテストシーズンなのだけど、3つのうち2つも持ち込み可なのでやる気がおきない・・
そんなわけで最近はテストテストいわずけっこう自由に時間を過ごせて充実していると思う。

  • 26日

久しぶりに髪を5センチくらいカット!すっきりしてうれしい。
去年1年は成人式なんだから黒髪ロングにしなきゃという強迫観念に駆られ、ボブが流行っているのを横目でうらやましく見てたので。笑
そのあと経済の授業に出て、授業後は教養飲み!
おぎー企画ありがとう◎楽しかったー
教養を選ぶだけあってさすがみなさん個性的な方が多かったと思う。
4月からは同学年がほとんど駒場から姿を消し若さみなぎる1年生がどばっと入ってくるわけで、
来学期は必然的に教養のひとたちと仲良くなる気がしてます。

  • 27日

バイトの面接にいく。で、2月中旬からお菓子&パンを売ってるお店で働くことになりました。
実は恥ずかしながらバイトはかてきょ以外やったことがないのでドキドキです。
自分の関心ごととして、残りものがどんなふうに処分されるかってのも気になる。
最近「食」をめぐる問題が頻発してるしね。
雇ってもらう以上、いろいろ勉強してこようと思う。
夜は中目黒の「くろひつじ」というお店でジンギスカンをはじめて食べる!
羊がヘルシーなお肉っていうことは知ってたけど、こんなにもあっさりしてるなんて思わなかった。
そして近くの「continental overseas」というカフェでほっとした時間を過ごしました。
カフェのお兄さんがかなり前に行ったにも関わらず、顔を覚えててくれてうれしかった。
常連のお店をつくるのがわたしの小さな夢だったので。笑
中目黒は自宅からチャリでぶらぶら行くのにちょうどいい距離で、目黒川沿いは素敵なお店がたくさん。
春になると川沿いに桜が咲くのでちょっとした名所になっています。
春が近づいたら、またチャリで中目黒にあそびにいこう。

  • 28日

朝早くから英検のアルバイトをしました。受付ではんこおしたり受験票わすれちゃった人のお相手しました。
基本的に事務作業だったのですが入り口近くで仕事してたため、冷えが半端なかった・・
でも会場になってた高校の生徒たちがほんと礼儀正しくてすごく気持ちいい挨拶してくれて、和みました。
で、最近高校生みたいなしゃきっ!とした挨拶してないなぁって思ってちょっと反省した。これからは朝ねむくても守衛さんにちゃんと挨拶しよう。
バイト終了後、パルコの冬物最終セールに寄ったら思いのほかボンマルシェできてうれしかった。

またワンピを買ってしまった・・