フィリピンの底力

もうひとつフィリピンで出会った人たちから教えてもらったことがある。
これもありきたりかもしれないけど、とにかく笑顔でいようぜ!ということ。
多少貧しくても彼らが自分たちは幸せだと言い張るのは、笑顔の力も大きいんじゃないかな。
いいことがあってから笑うんじゃなくて、笑顔でいりゃなんかいいことある、みたいなことを桜井さんも唄っていたけど、あの言葉は本当だと思った。
ほとんど言葉が通じなくても、話したいという気持ちと笑顔があればあれだけ仲良くなれてしまうんだよなぁ。ほんとうにあの力は不思議。それだけ普段「言葉」にとらわれて生きてるってことなのかも。




Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)

Grand Blue(初回限定盤)(DVD付)

ナマでも聴いてきました@LIQUID ROOM。
踊り疲れました。
シンガーはとても素敵だったけど、やっぱり歌物じゃないジャズトロのほうが好きかなーと思った。
ただ、今井美樹山崎まさよしなど大物ゲストと共演してる曲は、さすが。