もうすぐ

2008年も終わりが近づいているというのに、不思議なくらいの日記の少なさはなんだろう。
手書きでもごちょごちょ書いてるのだけど、目標くらいオープンにしてみよう。

  • 話そう

まわりで卒業間近な人たちとゆっくり過ごせるのも今学期だけ。
卒論の話から恋愛の話、文字通り下らない話までいっぱい話そう。
そんな時間がいまの私にとってはいちばん幸せな時間。
院の行ったら場所こそ変わらないけどまわりの人たちがかなり変わる気がして、今のうちに話しておきたいという気持ちに少しせかされているのかも。

  • まなぼう

来年北京大生と会えるときには、チャイ語である程度話せるようになりたいな。作文の授業+NHKで頑張る☆
あとは、経済だね。なかでもミクロをちゃんと勉強したい。数学も勉強しなおさないと。入試数学4点のわたしがどこまでがんばれるのかちょっとした見物でしょう(笑)・・

  • 書こう

卒論せまってきたよ。文献もだいぶ読めたし、そろそろ手をうごかしながら頭をひねっていかなきゃね。
実際これを書かないことには卒業もできんし、院入学もできない。こわいよーこわいよー
ほかでもなく、自分のために頑張ろう。
あとはこの日記もね。この前この日記に「水泳+スパルタ指導」で検索してきてる人がいてちょっとびっくりしたけど(笑)。意外な場所が役にたってたりするのでしょうか。