わたしの未来は東向き

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

人にはそれぞれいろんな事情があって、
人は時とともに変わっていく。
それでも人はおなかがすいて、なにかを食べる。
いつの時代も、どこにいっても。
人って愛おしい。


それぞれが背後に抱えてる過去や事情を詮索することなく、
またそれぞれが未来に対して抱いている思惑も聞きほじることなく、
ただ目の前にある「今」を一緒に過ごしてゆく。
人は出会いそして別れるものだということを本当に知っている人は、
そのような付き合いができるのかもしれない。


でも今の私には背伸びしてもできない付き合いだな。
過去に執着したり、別れを惜しんだり。
逆にいましかこういう青臭い付き合いはできないのかもしれない。


いつかこのサチエさんみたいな大人な付き合いをするようになるのかな。
仮にそうだとしたら、ちょっと寂しい気もする。


いまはまだ、青臭いままでいいな。